PR

シーツ&バスタオルの洗濯 ひと手間加えるだけで乾きやすくなる裏ワザ

草原、空、そして洗濯バサミ 掃除&洗濯
記事内に広告が含まれています。

夏のお天気のいい日だと3時過ぎから洗濯物を干しても乾いてくれるからいいけれど・・・秋になり冬になると洗濯物が乾かない! 朝から干していても夕方までかかってしまう・・・。
しかも厚めのバスタオルシーツを洗濯するとこれがまた時間がかかる・・・。
バスタオルは乾きやすい薄めの物を使用すればいいけれど、シーツはそうはいかない。

そんな時にひらめいた!!
【空洞を作る】【風が入る】【空気が入る】ようにしたら乾きやすいのでは?!

100均やホームセンターでも便利グッズが販売されているけれど、この方法はひと手間加えるだけそして何よりおうちにあるもので出来る(笑)
説明するよりも見た方がわかりやすい!ので・・・

その方法がこちら
  ↓  ↓  ↓

洗濯物に空間ができるように物干し竿にハンガーをかける。
それだけ!! シーツなど大きいものは2個使用する時もあります。

このひと手間を加えるだけで洗濯物の乾きが早くなりました。

我が家のこはなちゃん、ただいま夜おむつも卒業しようと頑張っているので、防水シーツの洗濯も増えていて・・・本人の頑張る意欲大切にしてあげたいし・・・
おねしょによるシーツの洗濯もどんと来い!(笑)です。・・

こはな
こはな

今日、パンツで寝る!!

はな
はな

うん、わかった。

ほんとは・・・

はな
はな

あ~今日はパンツかぁ・・・。
お漏らししませんように・・・

と、内心思っちゃったりしてますが・・・(笑)

バスタオルはピンチハンガーに蛇腹にして干す乾きやすいとあるけれど、ピンチハンガーにつけていく作業が面倒で・・・しかもこちらの方が早く乾きました。

これからの季節、ぜひ試してください!!

10月中旬くもり空の合間にたま~に晴れが差すくらいのお天気でも、この方法で朝干して2時くらいには乾きました。(ベランダ南側&風通りよい我が家の場合)


最後に我が家のもう一工夫・・・

バスタオルは、冬場や梅雨など乾きにくい季節薄手の乾きやすいものを使用する。
私はバスタオルを使用せず、タオルを使用する。
厚めのバスタオルは、夏場やお天気のいい日に使用する。
これから購入する時は、薄手の乾きやすいものにしようと思っております。

タイトルとURLをコピーしました