PR

 簡単!2度美味しい! 休日のお昼ご飯、何にしようか迷ったらこれ試してみて!!   

ラーメン ごはん
記事内に広告が含まれています。

たまたま購入した東洋水産株式会社のマルちゃん北の味わいつけ麺~濃厚魚介とんこつ醤油味~
    ↓    ↓    ↓






 

 

これは袋麺だけど、【魚介豚骨醤油味】コクがありそうなんだかおいしそう! で、つけ麺挑戦!!と買ってみたのが始まり始まり~!
 
手抜きしたい! でもカップ麺だといかにもって感じで・・・普通の醤油や味噌ラーメンっていう気分でも・・・でもうどんじゃ、何か物足りないし・・・そんな時ぜひ食べてみてください。

スポンサーリンク

食べた感想

これが、おいしかった!! 初めて買って、一口食べて

はな
はな

うわぁっ おいしい!!

たろう
たろう

うん、うん おいしいな!!

何度もリピしています!! これに出会ってから、たろうはなのラーメンはこればかりです。

  

・パッケージの記載通り、本当に “極太麺”
・パッケージの記載通り“もちもち” “もっちり”していて食べごたえがある。

スープ

パッケージの記載通り
・濃厚・・でも濃過ぎず絶妙な濃さ
魚介と豚骨の出汁味を引き立てている。
・ストレート、ネギだけでももちろんおいしいが、のりやゆで卵など、その時の気分で好きなトッピングを選択できる。

スポンサーリンク

我が家のアレンジ

つけ麺なのでスープが余ってしまう。でも、このスープがあまりにも美味しくて鍋に残っていたスープを捨てるのなんてもったいない!!
 

で、ふと思いついて 雑炊風にしてみたら・・・これが何とも美味!!
 

作り方

1.雑炊と同じで、残っているスープを温めご飯を入れる。
2.ぐつぐつと煮えてきて、ご飯が少しドロっとしてきたら
    溶き卵(1個分)を流しいれる。
3.すぐに火を止め、かき混ぜる。
4.お好みで刻みねぎをかけて
5.お茶碗によそって
6.いただきまーす!!

すっごく簡単!(笑)

  
濃厚スープだから、雑炊のようにさらっとという感じではなくどちらかと言えば、和風リゾットって感じ。この濃いスープに溶き卵を入れることで食べやすくまろやかに・・・そしてやめられない とまらない 状態へ。
ただ、残りのスープで作っているので、それほど量が作れない・・・2回目からは、適量のみをつけ麺用に使用し、あえて雑炊用にスープをキープしています!!(・・・それほどハマってます。)

東洋水産株式会社にこのスープをスープの素として販売してほしいと本当に思うたろうはなこでした。

これを書きながら、このスープをちょっと薄めて→長ネギ入れて→卵でとじて→ご飯にかけて丼にしてみようかと思っております。
さてさて、どうなるかな・・・。
  
あっ、こちらはまだ想像しただけなので、ご注意を・・・。

普通のラーメンに飽きてきたな・・・と思ったら、ぜひ一度試してください!!

タイトルとURLをコピーしました